まつ毛美容液に即効性はない?体験談には騙されない

まつ毛美容液に即効性があるかのような体験談を見たことがありますが、きっとそれはありえないですよね。嘘とは言いませんが、勘違いだったり、思い込みだということではないでしょうか。
だって、美容液なんだすから、育毛剤とも違います。
塗るだけど、見て分かるくらいまつげが伸びてくるとなると、それそれで怖いですよね。
「まつ毛美容液に即効性はない?体験談には騙されない」の続きを読む…

肌も目元もくすんでるようではまつ毛美容液の意味がないか

これから書くことは、まつ毛美容液云々ではなく、もう少し広い視点で見た美容やオシャレのことです。
肌のくすみというと様々な原因がありますが、よく言われてるのが血行不良、メラニン色素、角質の肥厚などです。どうしても加齢とともに新陳代謝が悪くなります。これは個人差がありますので、同年代の人の中でも差はあると思いますが、当然のことかと思います。そして角質が分厚くなってくると水分を保持する能力も弱くなり、乾燥しやすいお肌にもなってきます。肌がくすむと透明感がなくなり、どうも薄暗いというか、明るさのないお肌になってしまいます。
こういった年齢的なこととは別に間違ったスキンケアでも肌のくすみはでてきてしまいます。その中の一つが洗顔です。毛穴の汚れは肌トラブルの原因になります。しかし、それを気にするばかりに、ゴシゴシ肌を擦ってると乾燥に繋がりますし、下手をするとシミの原因にもなったりします。とにかく優しく洗うことも心がけたいところです。マッサージをしながら血行を良くしてあがるのも良いかと思いますが、その際も強さには注意したいところです。血行が良くなるだけでくすみがましになることもあります。
「肌も目元もくすんでるようではまつ毛美容液の意味がないか」の続きを読む…

まつ毛美容液が出始めて5年くらいは経ってるでしょう

私はたぶんまつ毛美容液のことを知ったのはだいぶ遅いほうだと思う。
2、3年前くらいかな。もしかしたらもうちょっと前だったかもしれない。
この手のコスメは一時的に流行っても、すぐに廃れたりすることもありがちですが、まつげ美容液についてはそうではなかったですね、結果的に。
5年ほど前にはすでにまつ毛専用の美容液って発売されてたみたいですから、もう定番アイテムといってもいいのではないでしょうか。
「まつ毛美容液が出始めて5年くらいは経ってるでしょう」の続きを読む…